アテモヤの完熟落果

 

朝の水やりに 午前は 家の前のハウスに 

今日は、青空に白い雲が浮かんで温かい

森林女子の親友たちは 水をあげるときも

話しかけている‥と聞き、再認識   

 

アテモヤ君に ふと呼ばれた気がして

触れたところ 

 ぽとん・・と落下 

いつもより寒い冬を 無暖房で初めて越冬し

みごと完熟してくれました!

 

育て続ける限り、こうして 旦那さんからの

『美味しい贈りもの』がもらえる・・・

ちょっと『欲』が出て来た

 

責任だけで、全力疾走してきて 

ようやく「生きていこう」っていう欲が出て来た

君からの贈りもの 完熟パインとアテモヤ君のおかげさまです 

 

 

「僕は、その食いしん坊が大好きなんだぁ~」

 

『食いしん坊』が 生きる力になろうとは・・・ 

 

 

「独りになれない!、、、」

「独りになんて、出来ないよぉ!!」

 

急逝の混乱の中、3人の親友が 交代で20日間も 

ひと時も離れず、一緒に寝泊まりしてくれた。

自分たちだって、大変なのに・・・ 

 

冷蔵庫にあるもので、さっと3食 目の前に

用意してくれ、掃除、水やり・・・

まるで、千手観音のごとく

それぞれの才能を惜しみなく発揮して 

私の大ピンチを救ってくれた。 

 

不思議に食欲は、落ちなかった  

私の体は そのいのちを支えるべく

アドレナリンが大放出してくれていたのだと思う。 

とにかく しっかり食べた  ありがたく食べた

そして 葬儀、弔問、様々な手続きに集中、奔走し 

すべて やり遂げることができた。

 

そうやって わたしに集まってきてくださった

たくさんの身近な千手観音の手(こころ)の おかげさまで

今日の笑顔があります

 

  

なんだかんだと書いていると ありがとう

になるのが不思議なのだけど

 

 

やっぱり 今日も 

ありがとうです