初めての味

 

南国フルーツ好きの

知人のFさん宅を訪問させて頂きました。

「私が まだ食べたことがない」と言ったのを

覚えていて 誘って下さいました。

息子さんが、お店で冷凍を見つけたとのこと。

それが、こちら…

 『ドリアン』

 あの臭さで有名な…

 ついに 人生初 

 です。

 恐る恐る 匂いを嗅ぎ

 口に含む…

なにやら湯葉を丸めて、甘く煮たような、

かすかに🧄ニンニク風味が鼻に抜ける…  

未体験の 微妙な味と

食感でした😊

ドリアンの中でも、

癖の弱い「モントーン種」とのことで

無事に 美味しく頂けました😊

貴重な体験の機会に 

感謝です。

ジャックフルーツの話も出ましたが

世の中には、まだまだ 食べたことがない果物があるものです

 

Fさんのように

君と 海外の南国フルーツ園巡りが 出来たら

どんなに 楽しかったことでしょう 

もう少し 早く

出会いたかったな…