永遠(とわ)への旅路

YouTubeで 藤井風さんの日産スタジアム無観客ライブを

夜通し観ていた 

ピアノといい 語りといい まるでカウンセリングを受けているように

癒された・・・

 

「 みんな ほんま 人生色々あるけど・・・  

すべてに 意味が あるから 

理由が あるから・・・

怖がらず ビビらずに 行きましょうや・・・ 

俺ら兄弟やし うちら姉妹やし  

みんな この宇宙っていう大学の生徒やから・・ 」

岡山言葉で 優しく語る イントロ  

 

――― 旅路— 詞曲 藤井風

あの日のことは 忘れてね

幼すぎて 知らなかった

恥ずかしくて 消えたいけど

もう大丈夫 旅路は続く

 

あの日のことは 忘れるね

みんなだって 彷徨ってた

この宇宙が 教室なら

隣同士 学びは続く

 

果てしないと思えても

いつか終わりがくると

知らなかった

昨日までより

優しくなれる気がした

 

あーあ

僕らはまだ先の長い旅の中で

誰かを愛したり 忘れたり

色々あるけど

あーあ

いつの間にか この日さえも懐かしんで

全てを笑うだろう

全てを愛するだろう  

ーーーーーーーーー

あーあ

これからまた 色んな愛を受けとって

あなたに返すだろう

永遠(とわ)なる光のなか

全てを愛すだろう 

 

 

音楽好きな君を 親友のジョンさんに頼んで 

ピアノと歌のミニライブのお別れ会で 送り出した。

きっと とても満足してくれているよね

「本日は、地球学校の卒業 大安吉日でございまーす♪(^O^)/」

「おめでとう ありがとう♡ で どうぞ 送り出していただけますかぁ

(*´▽`*)」

笑顔で明るく 挨拶をした私を 

「かっこいいねー! よくやったねー!」って 

褒めてくれてることでしょう

 

色々 あったけど 

また これからも 色々 あるけれど

この日さえも 懐かしんで

愛おしく 

すべてを愛することができる

日が来ることを 

信じて