南国ふるーつセラピー

 

予報の強い雨を覚悟し  

カーテンを開けたら

 

拍子抜けする青空でした

 

台風の直撃がなくて

良かったです

 

体調不良がまたぶり返して

平衡感覚がおかしいので

がっかり、、、

  

ちょっと 活動すると、そんな調子・・・

薬で押さえているだけで、

やっぱり、根本的には 

治ってはいないんですね

 

 

まあ、ともかく 10ヶ月間

ほんと、よく頑張りましたー☺

 

すぐ治らないのは

それだけのダメージがあったから

体からの声をすなおに受けとめて 

あがなわず

あせらず

できることから

少しずつ

やっていこう    

 

夕方から、ハウスの水やりに

外にでました

やるしか ない 

枯らすわけには いきません

 

作業を始めれば、つい夢中になり 

2時間は

あっという間に 過ぎていきます

 

留守中 水やりをして頂いた

友だち夫妻のおかげさまで 

植物たちは、元気いっぱいです 

スタッフ紹介  落ち葉分解担当 🦀カニ君です(空を見上げ、何を想う?)

我が無農薬 南国ふるーつハウスの

縁の下の力持ちを ご紹介します

 

1人で回していると思いきや ・・・

蔭で そっと 助けてくれている

存在あり です☺ 

スタッフ紹介 害虫駆除担当 カマキリ君✂ 

今年生まれたカマキリ君ですね    

代々 我がハウスに仕えてくれ

ているのだと思います

例年より大粒!パッションフルーツ順調に成長中 

マンゴー君たちも 健気に成長中 

 諦めていたマンゴー 

 摘果しなくても、過酷な条件下

 自然に残って成長を続けていました

一年中繰り返し咲いてくれた ブーゲンビリア 

ムードメーカー担当 プルメリアちゃん 

 

続けるのは 正直

体力的に 大変だけど  

やっぱり 元気もらえるね☺

 

明日は、恩人とお母さまに

ジャボチカバとパイナップル🍍

をご馳走するよ

 

南国フルーツが好きで、

親子で世界中のフルーツ農園旅を

されて来られたそうなんだ・・・

お話が楽しみ

 

君も、そうだったけど

シャイな私にとって、

引き続き 南国フルーツは、

良いコミュニケーションツール

になっているよ☺

 

そのために 

残してくれたのかな

 

君は、友だちにご馳走するのが好きで 

「ここは、フルーツセラピー♪」

って よく言ってもらえたね

 

ここに来ると、みんなの

疲れた心が癒された 

 

海が好きから

十代から ダイビングを始め

良縁の出逢いのおかげさまで

海の乗り物を売る 

男の憧れ、夢を叶える仕事を

生業にでき

二人三脚で成し遂げた

 

退職して海辺に移住してからは、

南国フルーツで 

自分も

まわりの人も

幸せにした毎日だったね  

 

〝人を笑顔に 幸せにした人生〟

 だった

 

 一番は、私を・・ね  

 

 天国の門で待つ 2つの質問・・・

 

 みごと いちどで

 クリアーする

 わけだ

 

 そう 

 今日 

 納得したよ

 

 

 

 お や す み な さ い