開花ラッシュ♪

パッションフルーツ 

今年初めて花が咲きました♪ 

 

別名 くだものトケイソウ 時計の文字盤に似てるから 

 

 

じつは 白いのが花らしい 

毎日見てても 大きくなってるのがわかる♪ 

甘い香りがしてきた・・

木なり完熟パイナップルは、今年2個目の  君からのプレゼント♪

 

暑すぎず、寒すぎず 今がちょうどいい加減のハウスです♪ 

 

そういえば、みつばち君たちの姿が消えました

養蜂家さんたちが、帰っていったんですね・・・

北国のりんごの花が咲く頃 授粉のため

果樹の里へ寄り寄り帰郷します

蜂箱を積んだ車が 東北道を走るのを

見たことがありました   

長年の養蜂家さんの営みです 

 

さあ 連休明けたら帰省しよう 

留守中の 水やり どうしようか・・・