2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉兆彩雲

彩雲をよく見た1年 吉兆 というけれど その兆しは 先送りなの かな… どん底の1年のなか 良かったな…って 思うことは 好きなことが 2つ出来たこと WBCで野球を知り 大谷選手のファンになったこと と フルート この2つは 久しぶりに 楽しいっていう 気持ちを…

観天望気

うろこ雲… 雨が 近づいてるね

春遠からじ

車窓に飛び込んできた この光景… 思わず戻って 眺めてしまいました 北部の山里には 例年より早く 春が来てました 冬来たりなば 春遠からじ 「私ね… 今まで生きてきた人生で、一番どん底だと思う… 😢」 つぶやいた年が 終わろうとしている

サンタクロースは

自分への クリスマスプレゼントをオーダー しました😊 今の入門テキストが あと3曲で終わるので ご褒美に 私のサンタクロースは Amazonさん🎅 です😊 Merry Christmas🧡🎄

温もり感度

友だちのクリスマス ミニライブに 行って来ました ラストは1人1人に キャンドル🕯️が手渡され 聖夜の雰囲気に 浸りました LEDで、熱をもっていないのに なんとなく 手のひらが 温かく感じました 明かりの魔法 君を亡くしてから 温もりに とても敏感に なりま…

謎の境界線

空を見上げていたら 突然 境界線が現れた 次元の裂け目…? タイムスリップ できるなら 迷いなく 翔ぶよ 君といた日々に

真昼の訪問者

「こんにちは」 呼ばれた気がして 振り向いたら… 「やあ カッタ君! 久しぶり😃」 たまにやってくる アオサギ君 体長1m近いから 存在感あるね

温かい境界線

夕日が とても 綺麗でした

マンゴー🥭その後

梅雨が無く 長い酷暑の夏でした。 去年成らなかった木に いくつかマンゴーが 結実しました。 主に追熟型のキンコウマンゴーでした。 去年結実した木は、実をつけず、 枯れてしまった木も出始めました。 鉢を一回り大きいのに 植え替えが必要な時期…体力気力…

移植その後

春に移植した Oさんのスイートレモネード が 根付いた印に 1個だけ実をつけてくれました。 鉢から地植えした レモンたちも ライムも のびのび3倍ぐらいに 生育して 実をつけてくれました。 環境って、だいじですね 色づいたら ホットはちみつレモン☕で、…

小春日和

房州の冬の特徴 西の激しい強風続き でした。 今日は、穏やか 天気がいいので、 腕まくりして ブルーベリーの枝の剪定をしました。 これで、来年も豊作です。 皆の喜ぶ顔が浮かびます 2日がかりで、完了しました すっきり しのんちゃん、アルト君も日光浴 …

ルーツ

先日 津波警報が出ていた朝、施設のお母さんから電話が来たよ。 「だいじょぶだが?」 皆とテレビを見て… と、ありがたいね 95歳で 携帯電話が使えるって、すごいこと 昔、私たちがパソコンを始めた頃、 キーボードのブラインドタッチDVD を一緒になって 楽…