2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🍋レモンの樹のお引っ越し

いよいよ Oさんの 『スイートレモネード』のお引っ越しの日 が来ました。 エネルギー枯れで ダウンしてしまった 私を休ませてくださり Oさんと 森林女子Yちゃんが 頑張ってやり遂げてくださいました。 ほんと 心優しい2人 です 掘り上げた大穴に 苦労が見え…

『木を植えた男📖』

「来週、レモンの樹 移植するよ!」 お花ハウスのOさんが やって来ました。 例の『ばくばく食べれる美味しいレモンの樹』の いよいよ移植時が やってきた。 新芽が生え出す前に…と。 そして、Oさんの 勧めで ハウスの柑橘の苗木を 畑に移植することに なりま…

開花ラッシュ

桜が開花して ハウスも開花ラッシュ ジャボチカバくん ストレリチア(極楽鳥花) ブーゲンビリア 小さな白いのがお花 マンゴーくんたち みつばち君が入ってきて 受粉してくれました。 ちっちゃなマンゴーが 結実しています。 マンゴーの花穂には 数百~100…

フキノトウの想い出

一気に 4月の気温が 続いて ツクシ にょきにょき フキノトウも 一斉に 目覚めた ウグイス カエルの声 … 響く 里山の春の音 色づく風景… あまりにも 速すぎる季節の 移ろいに 心とからだのリズムが なんだか ついていけてない この気だるさ… 春愁って いうの…

お雛さま🎎

善き日に 生んでいただきました お母さん… ありがとう ふるさとの家族から お花が届きました 兄嫁さん ありがとう… 「たくさん不安もありますが お互いに 1日1日を楽しく過ごしましょうね 」 同じく夫(私の兄)を亡くした兄嫁さん… 寄り添いの気持ち 伝わ…

お雛祭り

『勝浦のビッグ雛祭り』に 友だちNさん夫妻が 連れていってくださいました。 東京から… 遠路 ありがたいことです。 移住したばかりの頃 君と一緒に行った以来 … 今年は 行ってみたいなぁ…って、思ってた… 独りでも行こうかって… 嬉しいなぁ… やっぱり 3人は…