ストレスと血圧の考察

 
 体は 正直

 
 血圧は 心を写し出す鏡
 
 です  
 
 
 

 目が回るようになってから

 血圧を計り始めました。

 毎朝、同じ条件下です。


 
 ずっと平均110~120
  
 台で 理想的に経過中が


 
 
 ショックな出来事の翌朝
  
 150/79 急上昇↑

 ストレスが体に及ぼす影響
 に もう、びっくりです。

 気にしないって取り繕っても、体は、全く正直です😅。

 
 これは、悩んでいては、
 大変だ、もったいない… 

 
 
 そこで、
 ネガティブ祭り♪
 ブログで 感情解放に切り替えました。

 翌朝の血圧は
 136/74 ↓ 
      15下がる

 
 森林女子友だちとネガティブトークで 共感しあった
翌朝の血圧は
  
  128/74 ↓
    さらに下がる

 
    
 ストレスと血圧って、
 素直な関係ですね。

 安保徹医師の免疫理論
 
 万病は、ストレス等による
 
 交感神経と副交感神経の

 不均衡から…
 
 なるほどです。


 
 
 
 無理してませんか?

 
 本来の自分から離れて
 ませんか?

 
 感情を溜め込んで
 いませんか?

 
 我慢してませんか?

 
 辛いこと ないですか?

 
 

  あ~あって、
 ため息ついて、ネガティブ        
に蓋をせず
 表現する、
 正直に、
 感情を解放する
 って、
 だいじですね。


 今日も、ネガティブ万歳🙌
 祭り♪ やってました。

 参加者が1人増え、
 共感し合いました。
 
 ネガティブ万歳🙌♪三姉妹になりました。

 自分も人も💛ハートオープンに出来た自分に

 〇〇〇まるです  

 
 明日の血圧が楽しみです😊