ネガティブ姉妹のよもやま話

 

  ネガティブ姉妹
  
 よもやま話の続きです。

 

 自分に◯をつけるのに

 慣れてきたら

 次は 

「 私のよいところは
   
 ひと言でいうと?」
 
 
 周りの人に 聞いてみる
 
 ことをやってみたそうな。

 
 
 手っ取り早く

 家族に聞いたのが間違い

 だった、、、、
 

 
 短所ばかりが返ってきて

 ネガティブに追い討ち

 だった、、、と😅


 
 そこで 私に質問がきた

 
 「私のいいところって、
 
  ひと言でいうと?」



「ネガティブなところ♪」

  
  即答しました😃✌️

 
 
  … だからこそ、

 人が安心して心を開き

 本音を語ることが出来る

 
 
 ネガティブを知って

 いればこそ 

 そこに共感があって

 癒される

 
 

彼女は、「斬新!新鮮ー!」

と驚き、喜んでいました。 



自分が短所だと 

悩んで

責めていた要素が


意外なことに 

愛すべき長所 

だったりする



もがかずとも

すでにあるものが

じつは 

魅力 なのかも知れない
 


自分に◯🙆◯丸癖付け

の 次は


『自分のいいところ

インタビュー&友だち巡り』

をやってみる



これは、

お互いの誉め誉め

大作戦となり

感動、感謝の涙に 

変わるでしょう 



短所も語れば

長所になる



ネガティブ万歳🙌祭り🎶

みんなも  

楽しんでみて





 藤井風君の歌

 『まつり』 より

祭り 祭り 

毎日愛しき何かの

祭り 祭り

あれもこれもが有り難し

苦しむことは 何もない

肩落とすこと 一切ない

ない ない  


何にせよ めでたい  



   
  佐久間象山(思想家)