ネガティブ万歳🙌祭り盛り上がり中


『 過去と 他人は

  変えられないが、

  未来と自分は 

    変えられる 』


ラルフ、ワルド、エマーソン
     (思想家、哲学者)



思いどおりにいかないことがあったとき、
「自分がこうなったのは、○○のせいだ」と、
自分以外のもののせいにして納得するのは簡単です。

でも、それは、「今、自分にできることは何か?」
と考え、前進するチャンスを自ら放棄しているともいえます。

過去も同じです。

「ああすればよかった」と
後悔しても、やり直すことは
できません。

自分でコントロールできないことを悩むのは
時間とエネルギーの
無駄遣い。

そのぶんを、これからの未来に 自分が何をしたいか
考えることに注ぎましょう。

そのほうが ずっと楽しい
はずです。
       (抜粋)





 森林女子の友だちは、
 森や地球の環境の活動を
 しているうちに、ある日
 ふと気がついたそうな。
 
 周りの環境改革には、
 先に 自分の意識改革
 が必要だ… と。

 本来の自分を生きること

 
 無理なく 本来の自分を
 生きることが出来れば
 周りは自ずと
 変わってくる

 調和と平和な世界が 
 創られていく

 
 自分にダメ出しせず、
 自分を認めてあげて 
 尊きものとして
 愛しむ… 

 
 そこに 安心が生まれて
 無理のない関係
 自分信頼感から  
 心地好く生きることが
 出きるようになる
 

 小さなことから 
 始めてみよう… と
 
 
 自分に○をつけ始めてみた
 
 
 日常で、出来たこと、
 ほんのささいなこと
 にも 
 自分に○🙆○

 
 1日100個 目標なら
 すべてが ○をつけること
 になりかねない

 
 自分の思ったこと、
 やること なすこと      
 まるまる○○○○🙆○🙆
 
 
 ネガティブは ため息を
 つきながら 

 ネガティブは努力する

 ネガティブは 悩み

 思考する   
   
 方法を 模索する

 
 



  
 ネガティブ万歳🙌祭り♪


  本日も やってます

   
  ○○○🙆○○○


 
 もう 独りじゃない😃