泳ぎ続けないと  

 

自宅にいるとやることがいっぱいで紛れてたのが ここにきて
時間が出来ると 

寂しさやら 
母に自分を重ねての
先行き不安やら 

なんだか、日に日に
気持ちが塞いできてね

これではいけない…

 

 

一昨日は、高速で片道

1時間の君の両親の

お墓掃除に行って来たよ

 

久々の高速、緊張で

ドキドキしたけど、

この緊張感っていうのがじつは、日常に必要なんだな…って解った。

蔵王を抜ける山形道は、🍁紅葉がピークでした。

 

 

兄弟、家族参ることがないお墓… 

独りになっても、私

 こうして 

気持ちにスイッチいれて

来たよ😃✌️

 

君は、喜んでくれてるよね…  

 

 

「お義父さん、お義母

 さん 私独りになっち ゃった… 」

 

 手を合わせて

 つい 涙… 

 

 

 蔵王に初冠雪 

 いよいよ冬到来

日本海側特有の暗さには

 気持ちが同調して

 しまうね …   

  

 

 やっぱり

 来て良かった… 

 お墓 綺麗になって

 気持ちいい😊

 

 

雪雲に覆われた蔵王遠望

向こう側が山形

こちら側は宮城

 

 

 魚じゃないけど

 私 泳いでないと 

 息が出来なくなっちゃ  

 うのかも

 知れない