晩秋の故郷を後にして

 

朝7時10分 家族に見送られ 山形の実家を

出発しました。

 

普段 無口で 無関心な

今どきの若者 甥っ子までが 起きてきて

並んでいたのには 

意表を突かれた分

嬉しさ倍増でした… 😂

 

まだ眠そうなインコたち

「 さあ、おうちに、

 帰るよ~😃」

 

途中 親友をホテル前でピックアップ

山形蔵王ICより 山形道に乗りました。

 

安全に帰ってこその

お役目完了 

気を引き締める

 

輝く朝陽に向かって

晩秋の蔵王連峰を抜け

右折で東北道

滑るように合流

 

やはり土曜日…

郡山に近づくにつれ、 だんだん車が増え 

全車線 速度80kmに… 

 

那須や日光に近づけば

もっと 増えるはず…

思案時です

 

同じ速度なら、空いている80kmがいいな… 

 

郡山JCT磐越道

いわき方面に 針路を取りました。

 

選択して正解⭕ 

広々 のびのびです。

 

インコたちも 家に帰れるのが解るのか、

もう大喜び ご機嫌に

ずっと、おしゃべりしてくれ、こちらまで元気になります😃。 

 

1時間ごとの交代運転がこんなに楽だったとは…

 

おかげさまで、今回は

疲労感が全く無く 

リラックスした

快適ドライブ 

親友に大感謝です😊

 

こんな感じなら、諦めなくていいね…

まだまだ色んな景色を見に行けるなぁ… 

2人力なら😊 

希望が湧いてきた  

 

 

いわきから常磐道

スムーズに南下

 

日立で海が見えてきた…

帰路を実感 

 

つくばJCT圏央道

大栄IC→ 一般道→

横芝光IC から銚子連絡道路圏央道→木更津で日没→館山道 終点富浦IC下車

 

迷いがちのJCT区間は 親友が運転をかって出てくれ、私はナビ担当に

集中でき 楽々クリア😊

 

なんとか夜目が効くうち高速を降りることが

できました😊

  

17時36分 
無事 自宅🏠️に着地しましたー😃✌️

 

10時間26分

(行きの12時間を短縮)

総走行距離1528.4km

 

温かく見守っていただき 

ありがとうございました~😊💐