グレートマザー



Cちゃん

11か月経ちましたね



私の8日後に 闘病と介護

の末 ご主人を亡くされ


人生最大の激動の日々


お互い 嘆きあい

共感しあい 憤りあい


慰めあった  


励ましあって


今が ありますね



 

ある時は 私が駆け込み


ある時は 貴女が


駆け込んできて



泣きながら 話し

話を聞いて  


涙が枯れるまで  

付き合って

くれましたね



あなたが居てくれて 

本当に 良かった

ありがとう




あなたが居なかったら

行き場のない気持ち

宇宙に独りぽっちの孤独

を抱えて  

途方に暮れ さ迷っていた

ことでしょう




貴女は 私の話す全てを

ジャッジせず

諭そうともせず


そのすべてを受け入れ  

肯定してくれ 

共感してくれる



そこには 私への

心からの信頼と 

慈愛があった

のでした




幼子の背中を おーよしよし

 とんとん して

あやしてくれる

ようで 


私 安心して 話ができる

のでした




いつも たくさん


たくさん 誉めてくれて


ありがとう  




貴女は 心優しき

グレートマザー です
 



私も 貴女のように


背中 とんとん… 




ペイフォワード 


していきますね