正体

 

急に よく眠れなく

なって 

へんな汗 びっしょりかいて 

どきどきしてきたり 

全身が緊張したり…

が 日増しに強くなってきていた…

 

え? 私、どうしちゃったの…?

どうかなっちゃうの…?

 

自律神経が不安定になってる… 

このままいくと

アブナイ… 

 

旅行から帰ってきたばかりの親友Hちゃんに

助けを求め 話を聞いてもらった。

 

 

 開口一番

 

『居なくなっちゃう』

 が  

『トラウマ』ね!

 

 

全身で腑に落ちた!!!

 

まさに!その通り!!

 

 

森林女子の1人親友が

居なくなっちゃう…

 

それが引き金で

『トラウマスイッチ』

がONになり

『アミグダラパニック』

扁桃体暴走』を起こしていたのだった…

 

扁桃体は不安や恐怖記憶の貯蔵庫 

 

私の中で 無意識の内に

目の前で、あっという間に 最愛の人を失ってしまった…   

その人生最大の衝撃的

感情が

『トラウマ』となって

形成されていた

のだった…

 

魂が砕け散ってしまったんだから 当たり前…

 

トラウマ想起…

 

 

思えば、少なからず

幼児期にも形成されて

いただろう

 

『居なくなってしまう』

 『トラウマ』

  が 

 正体 だった…