刈払機🌿備忘録 

今朝も始動を試みましたが、掛かってもすぐ止まってしまいました。

お花ハウスのOさんも、プラグを拭いたり、ガソリンを入れ換えたりして下さいましたが…

(ありがたい😂)

経年劣化、諦めがつきました😃

 

さっそく、町のホームセンターCに行き 

昨日親切にして頂いた

Kさんを呼んで頂き、

新しく購入しました😃✌️

苦手なスターターロープが 従来の半分の引き力で、簡単始動のおすすめ品とのこと。

 

始動テストと取り扱い説明を受けました。

 

チョークの仕組みが

、いまいち理解できていないとお話しましたら…

分解して 丁寧に教えてくださいました。

チョークレバー開、閉

上下に動かすことで、

空気取り入れ口を開けたり塞いだりしている動きが、よく解りました😃

 

冷えたエンジンの始動は、『閉』で2~3回引き、爆発音がしたら『開』に戻す。

 

『初爆を見逃すな!』

講習で教わった言葉です

 

初爆は『開』に戻す

サイン。

『閉』で引き続けると、燃料を吸い込みすぎて(かぶる)掛かりにくくなる。

暖まっている時は、『開』で良い。

 

あとは、長期使用しない(2ー3ヶ月)場合は、

燃料を使いきる。

または、捨てて、タンクを空にし、エンジン再スタートし 止まるまで使う。

プライマリーポンプの燃料は、数回ポンピングしてタンクに戻す。

 

燃料の流れを 教えて頂きました。

 

自宅に戻り、さっそく

ビニールハウスの周りを一掃しました~😃✌️

出来たー!

やったーです🙌

 

心地よい疲れと満足感が

全身を包んでいます

 

出来ることが だんだん増えてきた😊

 

誉めてくれているよね😊🌿🌿🌿

 

「よく出来たね~」

「すごいね~!」

「たいしたもんだね   ~!」

君の声を真似て 

劇団ひとり 

やってます

 

明日は、家の周りです 😃✌️

楽しみます