行ってきましたー🙌

 

『刈払機、チェーンソー安全講習会』に行ってきましたー🙌。

 

午前中は講義で、お隣に座った方は ご主人を亡くされた同じ境遇の

先輩でした。

お話ができて、緊張がほぐれました。

両機とも 事故、怪我が非常に多いこと

ほとんどが失血死だということ 

講義を聞いて、余計に

緊張が増しました😅

じつに危険な道具です💦

 

刈払機は 右に持つ、

腰の高さ、右から左へ払う、右足から進むこと、摺り足などの足の運びかた… 

やはり、基本から教われて 良かったです。

 

午後は、いよいよ実技で 各自車で 材木置き場に移動です。

↑会場はこちらですね

ドキドキしながらも

刈払機は、まあまあの

出来でした😊🌿(ほっ)

 

意外に難しかったのが

チェーンソー。

スターターロープがうまく引けず エンジン始動に至らず… 気分は不完全燃焼😅 (トホホ…) 

腕力鍛えないと…

まあ なにより 

トライしたことに

意義あり😃✌️ 

よく前向きに行動できましたー😊

偉いぞ! わ た し🙌

やったー🙌です 

 

今日は、私の人生初

『刈払機&チェーンソー

記念日』になりました😊

 

 めでたし めでたし