今日の1日

 夕方から雨予報なので、習ってきた草刈り機作業をすることにしました。

 

怖いドキドキ…が、

ちょっとワクワク♪に

変わったのは 

講習の成果です。

 

追加で膝スネプロテクターも買い足し

装備万全で、まずは

家の前の平らな道路から

始めてみました。

 

まあまあ うまくできた所で、エンジンがプスプスいって止まってしまいました。

燃料切れ(底に少しあり)と思い、タンクに燃料を補充しましたが

スタートしません😅

 

取説を読むと、フィルターやプラグの汚れが疑われ、諦めて 町の購入店さんに見てもらいに行きました。

ありがたいことに、すぐに分解して下さいました

案の定 エアフィルターの汚れ

燃料フィルターの汚れ

プラグ交換で、なんとかエンジン始動。

根本治療には、キャブレター交換とのことでした。

掛かりにくい時は、スロットルレバーをやや握りながらスターターロープを引くように…と教えて頂きました。

 

自宅に戻り、続きをやろうとスターターロープを引くも、また掛からず😅

 

スロットルレバーをやや握りながら、一度掛かるも、止まってしまいました😅… 

ちょうど 雨が降りだしたので、引き上げました。

 

 

キャブレター部品だけで一万円で、新品草刈り機が二万円…  

どうしようかな? 

 

なんだかんだ 

忙しい1日だったなぁ…

  

  まあ…

 30分出来た!

 草刈り機デビュー

 したよ😃✌️🌿

 

 出来たことに

 目を向けるのが

 だいじ😃✌️ 

 

 良くやった!

 えらいぞ、私😃✌️

 よく行動できました!

 

 自分誉め

 とても

 だいじ