虹を作ろうよ🌈

『 うつむいたままでは

 虹は見つけられない 』


チャーリー、チャップリン
 (俳優、映画監督)



チャーリー、チャップリンの両親はミュージックホールの歌手でしたが、彼が1才の時
離婚。

彼は声が出なくなったら母親の代わりに 5歳から舞台に
立ちます。

母親が精神を病み、孤児院へ
送られると、生活を支えるために床屋、印刷工、ガラス職人など あらゆる職に就きながら 俳優の勉強をしました。

これは、そんな
どん底生活から這い上がり、稀代の喜劇役者になった
彼らしい言葉です。

悲しいからと 泣いてばかりでは、美しい景色も 
涙でかすんでしまいます。

少し休んだら、顔を上げて
前に進みましょう。

必ず新しい希望に
出会えるはず。

        (抜粋)




 
 このところ

 
 夕暮れの空が 

 
 とても綺麗ですね


 
 ダブルレインボーや

 雲の中の虹🌈も

 見れました。

 
 1人では もったいない 


 つい分福したくなります


 
 
 送れる友だちがいて


 送ってくる友だちがいる



 
  それだけで  


 ○(まる)2つです😃


 
  
  森林女子の友だちが

  久々に寄ってくれ

  ました。

 
 今は、古民家再生の勉強を

 兼ねた仕事に地方に

 行っていたので、しばらく

 会えませんでした。


 一緒に夕飯を食べていって
 
 もらい  夢中でお喋り

 しているうち11時に…  

 楽しい時間は あっと

 いう間です😊

 
 面白いですね… 

 偶然 彼女も

 『1人ネガティブ万歳』
 
 祭り やってました😃

 
 
 バイオリズムの一致という

 か、シンクロ二シティと

 いうか…  


 とにかく、涙あり、感激、

 感謝あり どちらの涙だか

 解らなくなったけど 


 お互い ハートオープンな

 時間に 浸れました😊。

 
 
 ネガティブ仲間ならでは

 です😊


 
 ネガティブ祭り 本日も 

 やってます。

 
 
 一緒に 
  
 盛り上がる😊?


 
 
 
 涙の雨でも 


 綺麗な虹

 
 作れるよ