帰省ルートは、あみだくじ?

夕べは、ようやく地図を見ました

山形までの全行程単独飛行は、初めて🔰 

首都高は旦那さん担当だったので・・・東北道にどう入るか?

 

タイミングよく 連休前、故郷に戻るからと裏の青森の養蜂家青年が

会いに来てくれました。

みつばちの箱といっしょに 毎年越冬していて 

友だちになりました。

お陰様で 養蜂をはじめた旦那さんも、こつを教えてもらい楽しめました。

私向けの 首都高、1車線回避のルートを提案してくれました。

館山道→ 圏央道→ ちょっと下道で 成田→ つくば 常磐自動車道→ いわき

磐越道 → 郡山で 東北道→ 山形道 山形到着

ざっと こんな 感じで・・・ 

思いきり 回避ルートで 

まるで、気の遠くなる《あみだくじ》みたい☺  

 

明後日の早朝テイクオフを目指して 

いよいよ、今日は、車の準備をしています。

洗車して、フラットベッドキットを 装着しました(*^^)v

車の周りを何往復したことか、、、笑

このキットは、亡くした直後の『私の軽キャンパー旅妄想』を応援すべく 

ご近所の友だちМさんが チョイスしてくださったもの。

そして木更津まで、取りに行かねばならぬという私の飛行練習になったもの。

組み立てに挫折した私のブログを見て 居てもたってもいられず、

突撃訪問で 組み立ててくれた・・・N夫妻のおかげさまのものです。

N夫妻は、在職中(海の仕事)のお客さまでしたが、

今では、絶大なるサポーターで、だいじな友だちです。 

不安な気持ちを ラインをすると

「だいじょうぶ、こつこつ練習してきたんだから 

 だいじょうぶだよ」 

『私より 私を信じてくれる友だち』ばかり、

みんなが応援してくれる・・・。

亡くした衝撃と孤独、不安から「命のライン登録をお願いします」とお願いして

ライン友だちがたくさんできた。

そのライン友だちからブログを勧められて、一緒に作ってもらった。

たくさん読者登録までしてもらえて、

まだ見ぬ人たちにも 

温かく見守ってもらって

応援していただけてる・・・ 

今のすべてが 感謝の賜物だと思う。

 

藤井風君の日産スタジアムライブでの 語り

「うちら、兄弟やし・・・うちら、姉妹やし・・」

そう思えると 幸せで 独りだ 寂しいなんて 

ないんだよね・・・  

 

色んなみんなの応援のおかげさまで

絶望の8カ月を乗り越え こうして 

私は、今、ふるさとに 帰ろう と準備をしているんだ・・・

そう 思ったら 涙目になった 

 

1人じゃ何もできなかった気弱な 寂しがり屋の私には、

かなりの冒険で、挑戦 だけど・・・

 

これが出来たら なにかが変わるような  

そう そんな感じがする