マンゴー🥭備忘録 7号

4日前にネットに落下していた『ホワイトピリー』が追熟しました🥭

平均300gのところ、

なんと! 堂々の402g

びっくりです😃✌️

 

2020.2月に1年生(接木)を取り寄せた木です。

3年目にして、🔰初結実🥭になります。

 

マンゴー臭控えめな柔らかな香りは、高級緑茶のよう。 

表面は艶がなく、白い粉をまぶしたような絹肌というのは初めてです。

 

 果肉は、まるで濃縮

マスカットのよう…

独特な風味です

 

『ドット』に続き、

これも、超美味しい~🧡

思わず 叫びました😃

 

皮の際が マンゴー味が強烈美味でした😊🥭

 

糖度計で計ってみると

18度ありました!

 

また、お花ハウスの親友Oさんにお裾分け。

 おやつに🥭と 種付き半分を とことこ☔傘をさして 坂を下って 

持っていきました🚶‍♀️

 

「この前の『ドット』

最高に旨かったよ😃✌️」

大喜びしていただけました。 先生にお誉めいただき 光栄です😊

 

この『ホワイトピリー』の好評価も間違いなし

 

渡す時から 私はもう

笑顔になっていました😊🧡

 

 マンゴー🥭談義が 

楽しくなるなんて…

 

お待たせしちゃったけど

… 喜んでいるよね

 

君のマンゴー🥭に

冷たい☔雨でも

おかげさまで

塞がずにいられてるよ

 

フルーツ🥭は 

君の分身 みたいな

気がしてきた

 

 いつも いつも 

🥭フルーツセラピー

 

 癒してくれて  

 ありがとうね😊🧡