マンゴー🥭備忘録 6号

初品種 『ドット』が

ネットに落下して3日目

追熟しましたー🙌♪

資料通り マンゴー🥭

らしい強く甘い香りに

食べる前から 

「これは、ただ者ではない…」と 感じていましたが… 

食べても、びっくりー‼️

過去最高の糖度で、

「これぞ マンゴー🥭🙌」と

思わず叫ぶ美味しさでした😃✌️

 

糖度計を引っぱり出し、

果肉を潰し載せて

計って見ました。

(指もべとべと)

覗いてみると

22度ありましたー😃✌️

 

マンゴー🥭資料の中では、一番の高糖度でした‼️

 

このところ 半分は 

側のお花ハウスの親友

Oさんに お裾分けしています。

種付きの方を差し上げると、Oさんは ポット植えして 育ててみるというので、嬉しいです😊

 

移住した時、Oさんのハウスの中にはマンゴーの木が4本地植えしてありました。 

初めて見るマンゴー🥭に

房総でも出来ることに感激した君が

Oさんがきっかけで始めた 憧れのマンゴー栽培でした。

 

『ドット』🥭も、2020年に 2年接木苗を取り

寄せたものだから、

4年目に初めて結実したもの。

 

どれも、若木で初めて結実した🥭ものばかり…

 

君は食べないで逝ってしまったけど

 

もしかしたら 

はじめから 全部 

私への プレゼント

のつもりだったのかも

知れないね 

 

私の喜びは 君の喜び

私の笑顔は 君の笑顔

 

『ドット』

ナンバーワンの🥭マンゴーでしたよ😃

 

 ありがとう🧡

 ご馳走さまでした😊

 

 育て続ける!!

 って決めたよ😊🧡