双方のため②

天気が良いので、近くの公園に 散歩に行きました。

認知予防には、『会話しながらの散歩がおすすめ』とのこと…
 
耳の遠い母との歩き会話は、たしかに負荷がかかり、有効性を感じました(^_^;)。
 
ここは、子供の頃 大きな沼だった所… 
その名残の池を生かして 
なかなかの美しい公園になっていました。
 

ブランコなんて、久しぶり… 
さすが、身体能力の高い母、足の高さ、勢いが違います。

シーソーは、大腿四頭筋を鍛えるのに いい感じ… 

それにしても、シーソーを母と乗れるなんて… 
ありがたいことです  


お茶とおやつも持ってきました。
小山のベンチでひと休み。
身近な贅沢時間が流れる…   

眼下は、母が毎週グランドゴルフに来るところ。
 
コロナ自粛で、足が遠のいているけど、社交ダンスも踊れる94歳スーパーおばあちゃんと 運動苦手な娘の 
 認知予防 ふらり散歩でした