双方のため① 

親孝行の手始めは、94歳の母の認知症予防です☺️。

昨朝は、歌うとタクトのように首を振るアルト♪君と一緒に童謡を歌って…  

温かい1日なので、スーパーまで散歩に行きました。

夕飯前には、大工センターのレジ横で買ってきた
『オセロ』をパーツの組み立てから一緒にやりました。


性格が出てますね(^_^;)
手前が私… 

 
母にとって、初めてのオセロ
、教えながら置いてましたが…  

白50 黒14
白が母… 
あっさり、惨敗してしまいました、、、

昔から、トランプや花札で、勝てたことがありません(^_^;)
相変わらず、母は、勝負師でした。

さらに…
計算の仕方に、びっくり!
1つ1つ数えるかと思いきや、白の縦横を掛けて、黒の数を引くというやりかた…

「さすが!数学教師の嫁さんだね!」
と言うと…
「それとは、違うと思う…」
と、母 さらりと返す。
 
今から 予防が必要なのは、
私のほう かも… 知れない(^_^;)

明日も、真剣に 挑戦です☺️

先を読む… 
だいじですね