誕生日おめでとう

f:id:tentoumushi333:20220324013952j:plain

f:id:tentoumushi333:20220324014005j:plain

f:id:tentoumushi333:20220324014018j:plain

誕生日おめでとう



今日は 親友3人の 誕生日でした 

旦那さんのお看取りのメンバー2人と その後、水先案内人のごとく支えていただいた1人です。 

この3人なくして、今の私はありません。

 

ハウスで 水やりをしていたら ふと 

「ここが いちばん 旦那さんを感じるなぁ・・・」と思った。

日中の大半、この趣味の南国フルーツハウスで 過ごしていたし

植物たちに 愛をいっぱい 注いでいたから・・・

世話をしていると とても落ち着くし 

色々ひらめく  

 

パイナップルが ついに 頭を垂れてきた 

これまでにない大きさの成長ぶり 

全体が黄色になり 香りも芳醇になってきた

 

写真を撮ろうと 持ち上げた瞬間 パキッと心地よい音がして 

軸から離れた

これにて、『木なり完熟パインの完成』!

本日ちょうど食べ時なり 

 

家のなかでは、花瓶のパションフルーツの枝に、

花一輪 開花!  

こんな時期に咲くなんて あり得ないことで

朝咲いて 夕に閉じる花の このタイミング!

第一発見者の誕生日のHさん・・・もう 大喜び

 

 

3人の誕生日に 君が ちゃんと用意したんだね 

君って どこまでも『感謝 ありがとう』の人だね

ほんと ご恩を忘れない人

 

姿亡きあとも 人格が生き続けてる