言葉はいらない

f:id:tentoumushi333:20220310082348j:plainf:id:tentoumushi333:20220310082444j:plainf:id:tentoumushi333:20220310082706j:plainf:id:tentoumushi333:20220310082819j:plain


そのつぶらな瞳が すべてを物語る
 

今の私の家族は このコザクラインコ 2羽だけになりました。 

しのん♪ちゃん  3才 薄いグリーンの子

 (名前の由来は・・・カラーの種類シナモンと 
2人の好きだった津軽の歌姫しのんさん から名付けました) 

アルト♪君  今月で1才 ブルーの子
 (カラーの種類はバイオレットホワイトフェイス。旦那さんの好きだったアルトフルートのアルト♪から名付けました )

 

この非常事態の半年を 訳も分からず よく いっしょに 乗り越えてくれました・・・ ありがとうです。
 

主が亡くなったことも理解できず・・遊んであげられる時間も短くなり、ある時は 餌を替えている最中に 
思わず大泣きしてしまいました・・・


そんな時、いつも 気まぐれで 放すと飛んで行ってしまう しのん♪が、
驚いて 戻ってきて 私の顔を覗き込みました。
  
そして涙をすすってくれたのでした、、、
愛おしそうな瞳で・・・


そして、別室のアルト♪君も 誰に教わったわけでもないのに、その大きな瞳を私の顔に近づけて 
同じく涙をすすってくれたのには驚き、 さらに感涙でした・・・


 思い返せば、しのん♪ちゃんは、亡くなる1週間前から 旦那さんの側から 不思議に ずっと離れませんでした。

お別れが解っていたのかな・・・

鳥には そんな感受性があるのかも 知れません・・・ 



以来 外に放すと 一気に飛んで行かずに
どちらの子も まず、じっと私の瞳を覗き込み  鼻と目頭にくちばしで キスをして 
涙が出ていないのを 確認してから 安心したように
お気に入りの場所に 飛んでいくようになりました


しのん♪ちゃんと アルト♪ちゃん は、『涙壺探しの名人』で
 
私の いちばんのヒーラーさん です♡






PS、コザクラインコは、別名 ラブバード といわれています♡