卒業アルバム

f:id:tentoumushi333:20220309104258j:plainf:id:tentoumushi333:20220309104311j:plainf:id:tentoumushi333:20220309104324j:plain

先日、看護学校の同級生の訃報が届きました。
そういう年齢に なった私たち・・・

看護学校の卒業アルバムを開いて 眺めていました。

泣いて笑って励まし合った 日々が 昨日のことのように 蘇ってきました。

魂を痛いほどに輝かせて 使命に導かれて 本当に 勇気ある 貴重な3年間でした。

アルバムに載せるからと メモを渡されて、即興で書いた一頁・・・


 
 風のように さわやかに

 太陽のように 明るく

 空のように おおらかで

 大地のように 広い・・・

そんな人間に なりたい


心の片隅にある ほんの少しの優しさだけど

誰かのためになるように・・・

自分を偽ることなく

自分らしく・・・

そして いつの時も

夢を心に抱いていたい・・・


 
   
  
 埋めたことも忘れていた『タイムカプセル』を掘り出した気分・・・
  
まるで 『 未来の自分への手紙 』・・・

読んでいたら涙で文字が見えなくなった・・・




変わらないなぁ・・・ 

また その思い新たに