セミナー備忘録(トラウマ、ブロックを外す)

 

自分の振動数を高めて

軽やかに 幸せに

生きるための

『とげ抜き瞑想』というのを体験させていただいたよ

 

「 傷ついて 悲しかったことを思い浮かべてみましょう… 」 

 

…と言われても、

今となっては さほどのことではないし… 

命に関わることじゃないし… 

もう、終わったことだし…

と思いながら 

 

でも、ワークに必要だから… と

君を亡くしてから 

落胆して涙した

ちょっとした出来事を

2つ(2人)

頭に浮かべてみた… 

 

「 体を見渡して、

『トゲ』の刺さっているのを捜してみましょう… 」

 

トゲなんて刺さってる

かなぁ?… 

 

目を閉じたまま

ゆっくり見下ろすと…

 

びっくり仰天😨

 

トゲどころか

胸に大きな石斧が

あるではないか!!

 

え?! うそでしょ~!

 

それは… まるで、子供の頃のマンガ 

はじめ人間ギャートルズ』の 原始人ゴンの

持つ石斧 だった…

 

巨大なマンモスを倒すのに ゴンが振り回す

大きくて武骨な石器が 

私の胸に 刺さってた…

 

…というより、

鋭利ではないから

『めり込んで』いて… 

それはもう 

びっくり…だった 

 

これは、気のせいかも… 

と思いつつ 誘導のまま

そのトゲを両手で合掌して挟み(挟めるなんてもんじゃない固まりだから抱え)、

感謝と共に抜いたんだけど…

 

抜いた時にね

つうーっと涙が一筋

頬を伝ったから 

不思議…

 

ああ…やっぱり そうなんだぁ… 

気のせいじゃなかったんだなぁ…

って 納得した

 

こんなに深く傷ついていたんだなぁ…

って 

あらためて自分を解ってあげられた

 

ある人は「私、ピカチュウが上からと下からも刺さってたーー!」って そちらのほうが

なんとも痛々しい…😆💦

 

潜在意識って 計り知れない… 

 

人って、どれだけのトゲを刺したまま 生きているんだろう… 

 

体験して 良かったです

 

さて… 

イメージ通り

私のトゲ(ゴンの石斧)は 

金色の粒子になって

キラキラと

キラキラと

空に上って

昇華してくれたでしょうか… 

 

まあ… トゲの出来事があって

良かったです😊

 

おかげで 

とても、面白い体験が

出来ました😊🌿 

 

友だちにも話して、

笑わせることが出来ました😃

 

トゲに 

ありがとう です😊💐