魂と量子力学

2日目 ハンカチは2枚用意しました

 

いよいよ興味の真髄『魂』のお話しです 

 

魂とは、魂の成長、トラウマ、天命と量子力学など…

 

量子力学という

生活学を学ぶことで 幸せを実感して 充実した人生を送る』

が講習の内容で目的になっていて 

生命力弱ってる

今の私には じつにタイムリーなのでした

 

 

 今でも 

 一緒に居るよ…

 そばに居るから…

 いつも見守ってるよ… あなたの中に入ってる

から… 

 

 涙に震える私に

親友たちが いつも 

そう言っては 慰めてくれた… 

 けれど 私には物理学的な理解が必要だった

 

 

 

 その通り… だった

 

 いや それ以上… 

 だった 

 

 とんでもなく… 

 だった  

 

 解って

 あらためて

 緩んだ 

 

 解ってくれて 

 嬉しいよ… 

よく勉強したね… 

えらいね さすがだね… 

 

 そう君が言ってる

 気がした

 

 夜行バスの車窓から眺める 東京の夜景が

とても 綺麗だった…   

 

昨日より ずっと

 綺麗だった…

 

なんて 美しい街 なんだ…  

 

街路樹のイルミネーション 赤い東京タワー 

高層マンションに  

続く星空… 

 

人の営みがあり

命がある…

 

点滅する光の集まり

…  

すべてが素粒子 

フォトン… 

 

美しい光の粒々

  ということ