行ってきます

 

いよいよ明日… 

 

年末に申し込んでいた

量子力学の2dayセミナーで、東京へ行ってきます。

日帰りを連日繰り返します。

 

気弱な私は、初めて🔰の高速バス🚌にも 

3時起きにも 緊張と

不安しきり😆💦…

 

 昔に手帳に書いた

宇崎竜童さんの言葉

『ドキドキを わくわくに変えよう♪』を1日中

心に繰り返してる😆 

 

 

↑ こちらが 1年前に出会えた村松大輔さんの本

 

どんな出逢いか 忘れてしまったのだけれど…

人生最大の絶望の中

「まさに、これを知りたかったのーーー!!」

って

次々読んで 夢中になれる時間を奇跡的に

持てていたのでした。

 

かつて、ヒーリングの

講習を一度受けたけど 

なぜ癒しが起こるのか?が 解らなかった。

 

よく言われる ワンネス(すべては1つ)という意味も理解に至らなかった

ヒーリングの本も好きで色々読んだけど曖昧で

私の求める答えは

なかった…

 

量子力学

どうやら これを理解することだなぁ…

とだけ 解った。

 

ならばと 原理を理解したくて

買った子供向けのこれ

すら   

私には まったく

難しかった😆

 

 

この村松大輔さんの量子力学本は、とても 解りやすいのでした😊 

(群馬の子供学習塾の先生ならでは) 

 

 

あれから時が経ち  

「1年過ぎてからが、

悲しみの本番よ…」

伴侶を亡くされた先輩方のおっしゃる通り… 

このところ なんだか

急激に 来てました😆…💦 。

 

繰り返し押し寄せる

淋しさ、不安の波に 

まさに溺れかけての

受講の流れとなっちゃった… 

 

申し込んでいて 

良かった…

 

 

量子力学的に

宇宙(この世)のしくみ

(物も人もすべて素粒子でできている)をしっかり

理解したい

命って?

魂って?

生きてるって?

死ぬって どういうこと?

亡くなった人って

  どうなってるの?

人生って決まってるの?

目の前の現象って 

どうなってるの?

変えられる?

生老病死 

悩みと 

どう向き合ったらいい?

等々… 

 

科学物理的な視点が

腑に落ちる私向けの

量子力学のお話で 

聴きたい…

 

 

 明日は

生きるため 

に 行ってきます