マヤの未来

トリを務めたマンゴー🥭『マヤ』の種です。

 

開いてみると…

豆が入っています😊

空豆(そらまめ)みたいな豆です。

 

余談ですが…

幼児期に遊んだ木製の『いろはカルタ』

『そ』の絵が 空豆でしたが、山形では見ることがなく 子供ながらに、不思議な未知のシロモノでした。

産地房総に移住して、

初めて頂いて、食べて、育てて 身近になりました🌱。

 

よく見ると

小さな芽を内包して

います😃

 

この姿 まるで 

お母さんのお腹の中に

いる胎児みたい… 

翼をつけた赤ちゃん天使

みたい… 

 

生命(いのち)宿る形って

共通なのかな… 

 

『マヤ』の未来は 

どんな世界になっているのかな 

 

また、お花農家の親友

Oさんに 託しました🌱

 

Oさんは、種から育てるプロです。

気が優しく、忍耐強い

働きもの… 誠実で、

信頼でき、男気のある

頼れる兄貴です😊。

 

ハウスでは、キンギョソウの苗の植え付けが

ちょうど終わったところでした🌱

冬から春にかけ、黄色、ピンクとハウスの中は、

天国のようになります。

 

 成長が楽しみです🌷