救世主現る


夕方 お隣の別荘の友だちが

到着し、 一緒に 

蜂ジェットを噴霧して

下さいました。



無農薬派ですが

さすがに、蜂にオーガニック

は無理です



 
日中 蜂の出入りが見られな

かったものの

用心に過ぎたるはなし

やっぱり 2人は 安全だし

心強いです😊



幸い 蜂は 飛び出して

きませんでした


刺された後の噴霧が効いて

退散してたかな…  



一夜明け  友だちが 

草刈り機で一気に 

除草して下さいました。
   


残暑の中 ほんと感謝です😃

いつも、いつも、

ありがとうございます


 
手刈りで ローズマリー

草を切り開いてみると


やっぱり、ありました!!



思いのほか


大きな蜂の巣 でした😅


低い所に巣を作る年は

台風が多い というけど

今年は どうかな?


三年前の大被害の

房総半島台風のときが

そうだった…




まあ これで ひと安心…

一件落着 



あとは、この手の甲の腫れ

 
が ひくのを  


待つばかり です




今日も おつかれさん😊