刺されたーーー😭💦


蜂に刺されたーー😭💦



庭の草刈り始めた瞬間…

ブーンと 

恐ろしい羽音と共に

草むらから数匹攻撃してき

ました!!



左手の甲に一匹取りつかれ、
 
グローブの上から

刺された😅


「 痛いーー💦 」



でも、とっさに

瞬発力生かして、

四つん這いで 

瞬時に離れました!



1ヶ所で、セーフ💦


危なかったわー😭💦


顔じゃなくて 良かった😅



スズメバチではなく、

脚長バチで 良かった😭




流水で洗い、

ポイズンリムーバーで吸引
(でも汁は出ず)

アイスノンで冷やしました。




アナフィラキシー症状は 

現れず  ほっ… 

(出てからじゃ遅いけど)



今日は ツナギ服を脱いで

安静にして過ごしました♨️




蜂が活発な時期に入りました

皆さまも どうぞ

お気をつけて





 生きてると

 痛いこと 

 色々

 あります😆(泣)