4つの言葉 

 

帰ってきたら 家は、まだ 冬 でした・・・

引き出しは、セーターのままです。

 

洗濯した毛布をロフトに仕舞に行って、

とりあえずの夏物を抱えて降りてきました。

 

ロフトの君の衣類を見た途端・・・

 

来ました、、、、

 

こういうのが 辛い、、、

 

 瞬時に 涙目です😢

 

 

 

インターネットの接続が不安定で

何度も コードを抜き差し繰り返す 

Wi-Fi も 効かない  

   

携帯電話のカメラの焦点が合わなくなり

一昨日 修理に出した  

  

代替え機でのblogが なぜか 書き込めず 

 

寝起き時の めまいも また 始まって・・・

猛暑の中 昨日は、脳神経内科  

今日は、耳鼻咽喉科

行ってきました

 

「過労とストレスですので、しっかり水分を摂って

充分に 休息をしてくださいね・・・」

と言われました

 

なんだか  すべてが  

とっても 

お疲れさま  ですね、、、 

 

 

「うれしい」

「たのしい」

「しあわせ」

「おもしろい」

 

この4つの言葉を 毎日つぶやくようにすると

いいそうですよ・・・  

友だちが 先日 私に話してくれました

 

 

 

「旦那さん亡くして、まだ、一年経たないのだものね、、、

色々やることも多かったでしょう・・・」

耳鼻科の先生に 思いやりの言葉かけいただいて  

   『うれしい』

 

 「必要ないよ」って言われずに、希望通り МRI検査の予約を

 脳神経内科の先生に 入れてもらえて 

  『うれしい』

 

 「1人で生きていけるのー?!」って、不安になったジャングル・・・

 

 病院から帰って来たら、傍のお花ハウスの友だちОさんが

 黙って 草刈機で 家の周りと庭の藪を 

 すっかり刈り倒してくれていました

 猛暑の中を、、、 

    『うれしい』(泣)

 

 ライン友だちになったYさんが

「息子がパソコン得意だから、行きますよ!」

って、近日中に 来てくださることに・・・

    『うれしい』

 

 

 ・・・ あれ、あれ・・・?

 

 すなおに つぶやいてみる もんですね

 

 なんだか『うれしい』ことが 

 周りにいっぱい 

 あった じゃない・・・

 

「うれしい」も 集まれば   

 『しあわせ』者 って

 いえるんでしょう ね 

 

 

 

 

 

 

 

 休息を取るよう 努力します☺