母娘時間『寒河江ドライブ編つづき』

道の駅『寒河江🍒チェリーランド』で昼食です。
じつは、名物ジェラートが一番の目的でした。
休日は、長蛇の列になるそうで、野菜や色んなものがあり人気です。

健康志向で、ヨモギ🌿とパンプキン🎃にしました。

食後 母は、『街角ピアノ』


曲は、『エリーゼのために』♪
結婚して、子供が学校から帰ってきたら家にいてあげたいと教師を辞めたのだそうです。
家計を助けるために、家で長い間、昼夜内職をして、育ててくれました。 
その丸い背中しか印象にないのは、申し訳なくて辛い…
まだ見ぬピアノを弾く姿を
私に残して欲しい…と頼んだら、70歳でピアノを再開した。
改めてピアノ教室に習いに行き、発表会にも出たのでした


さあ、つぎはどこにしようか
ナビに電話番号入力する

600km走破してきて、
ナビだけあればどこへでも、
連れていける自信がついた😃✌️