母娘時間『寒河江ドライブ編』

18歳で上京し、親元を離れた私には、母と娘の思い出が少ない。
時を越えて、残り限られた時間 なるべく思い出を作ろう。

「お母さんとたくさん一緒に過ごしてね」
君は、早く逝くことで、そのかけがえのない時間を私に与えてくれたのかな… 
と感じる

さあ、今日は、ドライブです。
山形市の北西部 寒河江(さがえ)つつじ公園に向かう。
道が新しくなり、広々して とても走りやすい。
息をのむ美しさ、清らかな
月山の全景が見えてきた…
東に蔵王、北にこの月山を見ながら私は育った…  
夏も万年雪を頂く月山には、父とよく山菜を採りにいったものです。
ほどなく寒河江つつじ公園に着きました。
カッコウの声が、青空に響く…  
子供の頃 住宅地でも、よく聴きながら遊んでた 懐かしいなぁ…
母に聴こえないのが、惜しい
… 




[

終盤でしたが、それなりに
楽しめました。
道の駅へ向かいます。