マンゴー🥭その後

梅雨が無く 長い酷暑の夏でした。

 

去年成らなかった木に

いくつか🥭マンゴーが

結実しました。

主に追熟型のキンコウマンゴーでした。

去年結実した木は、実をつけず、

枯れてしまった木も出始めました。

鉢を一回り大きいのに

植え替えが必要な時期…体力気力も無いため、

Oさんに相談 

お花ハウスの南端に

移植して育てて下さる

ことになりました。

行動の速いOさん 

大鉢12年のアーウィン🥭1本を残し、全て1人で

一気に 地植えして下さいました。

頼りになる兄貴です。

 

無事 酷暑を乗り越え

マンゴー🥭愛に溢れる

Oさんのハウスで

順調に根付き イキイキ 

成長中。

のびのびして、喜んでるようでした。

来年が楽しみです😊🥭🥭🥭