冬支度

深夜の外気温が0℃に

なってきたので、

後れ馳せながら

ハウスの冬支度 

『二重ビニール掛け』

をしました。

 

お忙しい中、お花ハウスの友達Oさんに 手伝っていただきました。

ありがたいことです。

 

黒と、シルバーの遮光

ネットを外して、 

内側に ビニールをもう一枚 這わせました。

ご覧の通り 

皆既日食みたいな感じになりましたが…

ハウス内は、みごと

一気に 30℃の真夏に戻りました😃✌️。

 

水やりや手入れも

サウナみたいに

なかなか いい汗かけ

ます😊

 

植物たちよ🌿

寒さが心に沁みるけど

今年も、

無暖房で 乗り越えよ

うね…

 

マンゴー君だけは 

ひと足早く 春の兆し