再開♪母娘時間『東沢バラまつり編』

新聞の一面に「東沢バラ園
見頃」の記事が出ていた

残り時間も限られて来たし、ウォーミングアップにも
ちょっと遠出をトライしてみようかな
  

山形市13号線北上し、
天童市東根市村山市 

3つの市も、寒河江市と並んで🍒さくらんぼの産地
ちょうど収穫が始まったところ… 

さすがに、ビニールハウスの高さが違う! 
1本の樹まるごと入るボリュームです。

樹になる宝石💎❇️

滞在が長引いたおかげさまで、この季節ならではの風景に 出会えました。

 

地図でみるより、なんか、
遠く感じた…
体力気力とも、往路に 程遠いのを実感する。
   
久々の遠出に、やや気が遠くなりかけ、復路出発は無理しないで来週に見送ろう…と 
素直に 決めることができました😊 

村山市の東山麓 東沢バラ園に到着しました😃✌️ 

94歳で、一緒に坂をすいすい歩ける…というのが、
奇跡だと思う。 

長生きして、待っていてくれてありがとうです😊💐





住み替える前の、私の生まれ育った家は、当時には珍しい洋風の🌹バラの庭だった。 

母の好みだったのではないかと思われる

園内🌹隅々までバラの甘い香りに包まれていて、嗅覚抜群の母は それぞれの花の香りに 大喜び…  

人気の🌹バラソフト🍦も
いただきました😊。

口の中からも 鼻からも 
気品ある香りを胸いっぱい
吸い込み 堪能し…  
なんとも言えない 豊かさに浸りました。

滞在中 最もほっと緩むことができた時間でした。


 花の香りの魔法は、
どんな時も 一瞬にして
人を笑顔にしてくれます😊


歩きながら 何度も、何度も 
「来てよかったね~😊」
って 笑い合った…   


🌹バラの香りを嗅ぐたびに、
きっと私は 今日のことを
思い出すことでしょう