ついに、完走!無事着地!!

通いなれた風景の東北道
違っているのは、1人ということ

宮城蔵王の旦那さんの両親のお墓参りに途中下車する。
コロナ自粛で、2年ぶりのお墓は、案じていた通り悲しい有り様。 
腰までの草に埋もれてしまっていました(涙)

蔵王を挟んで、向こうが山形でこちらが宮城…
実家から見る蔵王山の景色とまるで同じという不思議で、
「やっぱり縁だったんだね」といつも、2人で話していました。
東京が実家で、兄弟参る人もなく 38年間 2人でお墓掃除が出来ました。
なんとしても、行きたい… 情熱が実を結び、草むしりをすることが出来て 嬉しかった。
降りだした霧雨は、髪から雫が落ちるほどになっていたけど、心はなんとも誇らしく、清々しかった。

お寺さんは、親戚。
同じく去年の夏 ご住職が病気で亡くなられて…
奥さんと 怒涛の日々を共感し合いました。
「善きものは先に逝く」
2人とも本当に心優しく、
温かく、穏やかで、欲がなく
いい人でした… 
あまりに惜しすぎます

もう、4時を過ぎた
さあ、ラストスパートです!
再び、東北道に乗り 滑るように左折 山形道へと入る。

蔵王山脈の中腹を縫うように走るこの道を 結婚してから、何度 君は乗せて来てくれたことやら… 

東京生まれの君は、未踏の東北を、港を、海岸線を、山を、温泉を こんなに知れたのは、私をお嫁さんに出来た
おかげさまと喜んでくれたね…

山形盆地が 見えてきたよ
来たよ 来たよ…  
君と母に 叫びながら、着地に向け下降する
いよいよ、長旅のランディング さらに気を引き締める
 

午後6時10分 無事に家に着地しましたー🙌!!
走行距離593.4km     初単独飛行最長記録をみごと更新しました!!!

見守って、応援してくださり
ほんとうに、ありがとうございました(泣)
8ヶ月の激動の日々の集大成ここにあり 感無量です
感謝です(泣)

今か、今かと待っていた母
を胸に抱き寄せ、
私の腕の中にいます