蔵王🍁観光案内 

 

私の運転で、帰省、観光案内が出来ているなんて

… ほんと、飛躍的進歩  

 だなぁ と思う。

 

蔵王山頂『御釜(おかま)』を目指し、つづら折りの道をぐんぐん登って行きます。

良く走ってくれて、

チョコ🍫ちゃん(愛車)

ありがとう😊🧡

 

御釜』は、火口に水が溜まってできたカルデラ湖、釜のような形が由来だそうです。

晴れた日は、美しいエメラルドグリーンになり

五色沼とも呼ばれます。

温かくてツイテマス😊

山頂神社も参拝しました

 

向こう側は、宮城県

 

空も心も 晴れ晴れ

 

親友は、1泊だけで この後 麓の『かみのやま温泉駅』から山形新幹線🚅で 帰って行きました。

 

「お母さんとの時間を

少しでも長く過ごして… 」 って

ありがたいことです😂。

 

山形郷土料理を堪能、

温泉、紅葉🍁に、感謝、

感激、大喜び、大満足 

蔵王観光でした😃✌️

 

蔵王は、これからが本番

ハイシーズンは、

スキーの冬です

(私は滑れませんが😅)