蓮の朝露のごとし  

今日は、君の10回目の

月命日  

 

想い出のある千倉の花の寺

『能蔵院』さんに

蓮を見に出かけてみました。

咲いた蓮には 出会えなかったけれど、 
前ご住職さまと 偶然 

お庭の奥で

会うことができました。

 

数年前に、初めてお伺いした時に、

大賀蓮の葉っぱの朝露を飲ませていただきました。

 

蓮の真ん中の膜に穴を開けると、

茎がストローになっていて

口をつけて飲むことができます。

 

中国の皇帝気分を味あわせて

いただいたのでした。

 

覚えていてくださっていて、

「南国フルーツハウスを見に来てください」

君の誘いに、1度 近くまで訪ねて

来て下さったのだそうです。

人が好きな君・・

会えてれば、どんなにか 喜んだことでしょう・・・

 

近日中、 あらためて

いらしてくださることになりました。

 

今日も、良いお話をいただいて、これからの

ご縁が楽しみになりました☺。

 

君が繋いでくれたんだね・・・

采配を ありがとう☺

 

ご住職さまに こちらをいただきました

 

〝 生きていくことは 

  人に恩をうけること  

  だから私も

  人に恩を 

 返して生きたい  〟  

 

  

 みなさんに 本当に 

     良くしていただき

どう お返ししたらよいものか

と 思っていたところでした。

 

生きていくこと=ご恩をうけること

   

 肩の荷が少し軽くなりました   

 

 しっかり生きて 

    ゆっくり ご恩返しを

 していこう と 思います

  

  

 一歩 奥に分け入る勇気と

  好奇心、情熱・・・

 その先には、ちゃんと

 良縁という

ご褒美が待っているものですね

  

  

  もう、この先も 

  いい人にしか

  出逢わない☺