花束を君に

f:id:tentoumushi333:20220315114622j:plain

 

畑に いっせいに 雑草が生えてきました

 

あった、あったー!  

 

今朝は、ハコベをミックスして 🐥アルト♪ 🐤しのん♪ちゃんの

野菜を用意しました。

 

こういう時に 頭に流れるのは

宇多田ヒカルさんの 『花束を君に

 花束を~君に贈ろう 愛しい人 愛しい人~♪ ・・・

 

思い返せば、去年 アルト♪君が 病院から退院した後、

森林女子や親友が 土付きの野草を持って来てくれました。

ハコベナズナ、オオバコ・・・

 

彼女たちの 「元気になって♡」の こころと 

春の野草パワーもいただいて 

すくすくと元気になっていったのでした。  

感謝 ふたたびです。

 

森で暮らしてきた彼女たちは 自然の力を生かして 

暮らす達人です。

 

傷やケガをしても、よほどのことがないと 下山しません。

森の中にある野草を捜し、すり潰し、小麦粉を練って 

湿布にしたりするのだそうです。

野草は、りっぱな『漢方薬』なんですね。

小麦粉は、食料にもなるので いつも持って入山します。

 

『自己治癒力』を 意識できて暮らせている ということは

 じつに素晴らしいことで いつも 見習いたい と思う要素です。

 

 自ずと相手を思いやり 大切にしようと湧いてくる心

 慈愛・・・ それも、人に備わった『自然のちから』

 惜しみなく発揮できたら と思います。  

 

 私も、この窮地を それらを持ち合わせている周りの方々に

 より添っていただいて、支えていただいて

 なんとか こうして 春を迎えられています。

    ありがたいことです。  感謝です。

   

  そして この私のつぶやきブロブを 読んでいただいている人が

  たくさんいることに 気づきました・・・ 

  心細い日々のなか 顔も知らない 未知なる方々までもが 

  わたしを 励ましてくださっている

  ・・・と 感涙しました。 

         温かい愛を ありがとうございます  

              花束を君に